最も権威ある「潜在能力サイト」

本会は生体機能、脳生理学、精神活動、東洋医学、伝統医学、代替・統合医療、生体放射、気、気功、精神集中、潜在能力、
感覚外認識、精神的物理現象などの実証的解明を行い、21世紀の科学・技術の新しいパラダイムを切り開き、人類の平和な
文化と福祉に寄与することを目的とした純粋な学会です。 約15ヶ国に会員と10ヶ国に情報センターを有しています。

 E講座 好評開催中です! 「脳を知ろう!」 講師:河野 貴美子 (元日本医科大学・脳生理学)
脳波(希望者)の計測やその解説を交えながら、脳の仕組み、脳の不思議を学びましょう。
10回連続講座ですが、途中からでも、途中多少抜けても大丈夫(でも、連続でがんばるといいことも・・?!)。
その後さらに、中級、上級へと続いていきます。 受講生のご要望やご質問に応じて、さまざまな角度から、ご一緒に脳について考えていく講座です。

国際総合研究機構(IRI)が活動する団体のサイト紹介となっています。

人間サイエンスの会(NS) 主催の議員会館での今後の講演会が 全て中止となります。
皆様、超党派国会議員連盟 人間サイエンスの会(NS)主催での講演会は、1997年3月創立以来18年間に 173回を開催いたしましたが、2015年5月の会より、今までの形式での講演会が議員会館にて開催出来なくなりましたので、急で申し訳ご在ませんが、今までの形式での今後の講演会は、全て中止となりましたので、お知らせいたします。

人類は兄弟、生物は家族、地球・宇宙は家

目標

「もっともっと」 から 「わくわく」 へ :GDP(国内総生産額)からGNH(国民総幸福量)への転換
人・社会・自然の ~ときめき響合~ : 自然との共生・エコロジー・脱原発
生き甲斐を持てる 人創り・社会創り :自他思う心に満ちた 自由・民主・平等・平和 な社会